我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【9】干支食べました(^q^)

昨日今日と実家に帰省していました。

 

 

干支食べました!!!!

f:id:gaman_gorilla:20190105212038j:image

燻製の干支


f:id:gaman_gorilla:20190105212034j:image

鍋の干支

 

親戚のおじさんが猟師でいつも美味しいいのししを食べさせてもらえる!!!

そしていま我が家の冷蔵庫に生の干支…(^q^)

干支美味しい〜〜!!!!(^q^)

 

 

そして海が近いので美味しいお寿司とかも用意してくれてた(^q^)

f:id:gaman_gorilla:20190105212233j:image

ミナミマグロの中とろ、赤が綺麗!


f:id:gaman_gorilla:20190105212229j:image

マグロのカマ!

 

そして冷蔵庫に戻り鰹のなまり節が半身分入ってる(^q^)

 

この記事でも触れてる通り、ボイメンのローカル番組も多い日本の中心にほぼ位置するガラパゴス

ご飯がほんと美味しくてね〜〜!!(^q^)

 

帰りはお米ともち米と、なぜか父が帰る前にこれ入れてけってガソリンを買ってくれてあってw

だいぶ甘やかされて帰宅しました(^q^)

 

そして帰宅後のいま気づく…静岡の地酒の酒粕を置き忘れてきたことに…( i _ i )

その酒粕ってスーパーのカチカチのやつじゃなくて、ドロドロのやわやわで、まだ酒が滴ってるようなやつでね…それが大好きなのにもう今売れすぎのせいで販売店でしか…ネットで手に入らないんですよ…悲しみ…。

 

でもこうやって実家にたまに帰るといいな〜って思うからありがたい。

5hey.hatenablog.com

 

先日のポンコツライブでつーじーが初めてコストコ行った話してて、それ聞いてて微笑ましい年明け2019!!!ってニコニコしましたよね。

ameblo.jp

 

やっぱり帰る場所があって好きなことを頑張れるのは大きいなと思いました!!!

 

 

今日は1月5日

ナゴヤドームまであと9日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ