我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

SNSの活用を頑張りたい名古屋のニューチャレンジャー

f:id:gaman_gorilla:20210903012702j:plain


なんだかよくわからないが、なにかよくわからない気持ちでいっぱいの我慢ゴリラですこんばんは。

 

先日行われたボイメンのライブに行ったときに、「フォトタイム」という自分のスマホで撮影しても良い時間があったので、その時のツイートを元に記録として残そうと思います。

2021年8月17日(火)
BM THEATER Summer Live 2021

boysandmen.jp

 

フォトタイムはそもそも、そこで撮った写真をTwitterにアップして、ボイメンをみんなに広めようという働きらしい。
ハッシュタグをつけて「#名古屋のニューチャレンジャー」といれるのがお約束。

これで交流したりするのも、楽しみのひとつでいいですね。


普段推しを撮影すると言ったら、金銭を伴う撮影ばかりのため
うれしいやら緊張やら…

いや、無心でスマホの撮影ボタンを押していました。

 

みんなでハッシュタグを巡回したり、RTやいいねをするのであろうこの企画。

 

拙者オタクアカウントにつき、RTやツイートをしても「ボイメンを知らない人」に届けることができない。
ただし、ツイートすることで誰かがボイメンを知らない人のTLまで届けてくれて、そこから興味を持ってもらえるようになるのでは?と考え、写真をタグ付けしてツイートしました。

 

アップして終わりでいいのか?と思い、せっかくTwitterにはツイートアナリティクスというアクセス解析機能があるので、そのツイートがどのくらい反応があったのかランキングでどどんと載せていこうかなと思います。

私がボイメンなら(?)みんなが撮った写真が、どのくらいの人が見てくれたんだろうとか気になるかな~と思ったので……。
メンバーがツイートした方が効果がありそう、とか、ここがもっと効果のでるようなアカウントだったらよかったんですが。。。それはそれということで!

 

全部で10ツイートあったので、ツイートアナリティクスの中の一番上にある「インプレッション」という、「ユーザーがこのツイートを見た数」でランキングを付けていきます。

 

 

※この写真撮影は、「明日は明日の風が吹く」という楽曲を歌う二人を撮影しています。

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

第10位~7位まとめてどうぞ

f:id:gaman_gorilla:20210903002856j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "めちゃくちゃかっこいいけど、棒を持ってるから尚更って感じかな
#名古屋のニューチャレンジャー… "

明らかな決めポーズはシャッターチャンスと思い、指がiPhoneのカメラの〇を押しています。

 

f:id:gaman_gorilla:20210903002904j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "大きく開けた時もかわいい
#名古屋のニューチャレンジャー… "

ここで「いや、どう考えても私のツイートする文字がダメでは……?」という気付きを得ました。

 

f:id:gaman_gorilla:20210903002859j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "1枚目宇宙ねこ
#名古屋のニューチャレンジャー… "

しかしついったはつぶやきツールなので、自然にまかせるしか……。

 

 

 

第6位

f:id:gaman_gorilla:20210903002846j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "スタンド使いかな(エアプ発言)
#名古屋のニューチャレンジャー… "

後から見て詰まんなすぎる内容を一緒にすることで、写真の良さを殺してしまっている。

 

 

 

第5位

f:id:gaman_gorilla:20210903002840j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "めぢから
#名古屋のニューチャレンジャー… "

めぢからに定評のある辻本さんのことを何とか伝えたい思いからの一言が、やっぱり足を引っ張っている気がする。

 

 

 

第4位

f:id:gaman_gorilla:20210903002852j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "ハ〜〜イ〜〜!!
バブ〜〜!!!
#名古屋のニューチャレンジャー… "

個人的にバブ本バブ規さんに大興奮の日だったため、語彙力はイクラちゃん並みに。

多分みんなそうだったと思います。

 

 

 

第3位

f:id:gaman_gorilla:20210903002829j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "カルシウムをほおばあったら〜イラ〜イラしない〜〜〜
#名古屋のニューチャレンジャー… "

私が大好きだった歌の歌詞とダンス部分のひとつ。

大好きだった。

 

 

第2位

f:id:gaman_gorilla:20210903002843j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "こういう顔すごく滋養があっていい
#名古屋のニューチャレンジャー… "

五臓六腑に染み渡る「滋養のある顔」ってあるんですよ。
栄養価の高い表情に、インプレッションも上がっていきます。

 

 

第1位

f:id:gaman_gorilla:20210903002833j:plain

我慢ゴリラ on Twitter: "かわいい
#名古屋のニューチャレンジャー… "

かわいいが最強。

やっぱり言葉なんていらない。

みんな推しの可愛いところがみたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

雑誌テレビガイドgenic Vol.4のインタビューで田村さんが仰っていた「SNSの活用の話」がうまくいって、「ボイメンを知っている人も、好きな人も増えたよ!」と言ってくれる未来が待っててほしい。
できることからがんばるので。

 

以上、SNSの報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

あ、最後におまけで、最高にハッピーな雑誌の連載の最新号が発売されたので、こちらも絶対見たほうがいいです。

 

今日見たら楽天ブックスは在庫切れでしたが、Amazonは在庫ありました。