我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【73】東海4県って聞いたことあります?

私たまに言ってるけど、しぞーか出身です。

しぞーか県民は、静岡のことしぞーかって言うからすぐわかる。

しぞーかに住んでる時、私の所属は「東海地方」「中部」などがあり、「東海4県」という言葉が確かにあった。

あったはずなのに…驚いたことに、愛知では東海3県ていうし、iPhoneの予測変換も東海3県は予測してくれても、4県はしてくれなかった。泣いた。

 


エンタメが不毛の地って名古屋は言うけど、しぞーかは不毛というか生えてる毛が違うというのか、ガラパゴス化してるというか、しぞーか独特の文化を築いて居ると思う…。

電車は特急がないとか、新幹線はのぞみが停まらないとか…でも横に長くて疲れたなら、一回途中下車してみては???

しぞーかローカルの番組面白いし静岡愛あるしピエール瀧のしょんないTVとか好きだった。

 

 

 


そう、しぞーかにはしぞーかにしかないテレビ番組がある。

 

 

 

 

 

 

 


テレビ静岡(通称テレしず)

名古屋で言う東海テレビ

小林豊プロによる女子番組

girls' party放送中

www.sut-tv.com

これ、インスタやYouTubeも上げてくれたりする。

けど、基本的に放送内容をしぞーか以外で見られることがなく、涙が止まらない。

HuluとかGYAO!とかそういうとこでも見られない。

まじでレアな番組。

東海テレビさん逆輸入お願いします、後生ですから。

昨年に引き続き今年もテレしず祭りにボイメンが呼ばれて本当に嬉しかった。

【公式未公開公式動画】

www.youtube.com

https://www.youtube.com/playlist?list=PLWlQMhs0VPOQYqMjA3qIse6t5IsdIpSGg

 

 

 

 

 

静岡第一テレビ(通称第一)

www.tv-sdt.co.jp

名古屋で言う中京テレビ

ここでは「まるごと」という、夕方の「スイッチ!」とか「ゴゴスマ」みたいな静岡の情報番組をやっていて、私が見てた頃は木藤たかおのまるごとワイドとかそんな名前だった。静岡のキョンキョンこと久保ひとみさんがご健在で何よりです。

その番組内コーナー「まるごとりっぷ」にボイメンが登場している。

 


インスタもツイッター(ファン歓喜オフショット)も、なんとYouTube(おたく大好き未公開シーン)もマメに更新してくださるうえに!!!

数週遅れ(?)ですが、Huluで見られる!!!!!

ボイナイもボイマジもHuluだよ。

なので、Huluにみんな入ろう。

Huluが潤えば、いつか、いつかテレしずがHuluにコンテンツ売ってくれるかもしれないから…。

 

Hulu

www.happyon.jp


まるごとのWEB投票は絶対みんなやろうね!!!

www.tv-sdt.co.jp


話がそれたけど、まるごとりっぷは、ボイメンメンバーがしぞーか県民ならまぁまぁ身に覚えのある場所へ行って旅してレポートする番組。

最高。

美味しいもの食べたり、楽しい事したり。

めっちゃ平和でめっちゃ可愛い。

 

【未公開公式動画リスト】

www.youtube.com


【公式Twitterもあるよ】

 


【公式インスタ映え映え~~】

www.instagram.com

 

 

 

 


ボイメン研究生エリア静岡

zenkoku-bmk.com

あとどうなってるのか不明ですが、ボイメン研究生のエリアと呼ばれるシステムも公式サイトには一応ある。

まだ候補生のまま、オーディションも何も行われていませんが(多分)

運営は北海道と信州と静岡のことどうか思い出してください!!

 

 

 

推しがいたらしぞーかへ帰省するつもりはだいぶあるので、何卒よろしくお願いします。

そしてしぞーかはもあって食べ物は美味しいので遊びにいくのおすすめです!

 

 

 

 


追伸

ameblo.jp

多分これ一生根に持つ…めちゃくちゃ見たかった;;どこの放送局かもわからない…。

 

帰省した時吉田インターで降りて撮った写真おすそ分けします。画質が悪くてすみません!

元旦だった。

f:id:gaman_gorilla:20181102195734j:image

サイン入りは2種類あったよ。

f:id:gaman_gorilla:20181102195844j:image

 

 

 

 

あ、

f:id:gaman_gorilla:20181102195937j:image

忘れてた。

今日これ上げなかったらあげる時期逃すとこやった!

 

 

ナゴヤドームまであと73日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ