我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【8】鰹のなまり節サラダ作ったよ。

これは昨日のブログでも書いた戻り鰹のなまり節の男節をほぐしてサラダにしたもの。

 

と、薬味ネギの小皿で8っぽく…

f:id:gaman_gorilla:20190106201042j:image

 

なまり節のサラダメモ

f:id:gaman_gorilla:20190106201122j:image

なまり節…男節1つ

玉ねぎ…半分くらい

大葉…3枚くらい

薬味ネギ…適量

青じそドレッシング

 

玉ねぎを薄くスライスして塩を振り、しんなりしたら塩を洗って水気を絞って切る。

大葉は千切りにしたものを適度に切る。

なまり節はほぐす。

全部混ぜて、青じそドレッシングをかける。

 

昨日帰宅して福袋の中身を見て食べたりしてるんですが、チョコエッグ(?)があって楽しい!

 

そして袋繋がり(?)で、化粧品入れたポーチ紛失してめちゃくちゃ悲しい…。いつどこで落としたのかわからなくて、探しようもないしどうにも詰んだ。

全部買い直しか〜う〜〜ん。プチプラばっかり使ってたからセーフとします…。

ポーチ、ポーチも買い直しや!!!

 

ナゴヤドームのライブがもう今週末という気分でドキドキする…!!!

明日から仕事でまた忙しくなりそうだけど、風邪やインフルエンザに気をつけて乗り切ろう!!!!

 

すっごいやりかけのお題とかそのままにしてるけど、チャレンジでやりきれなさそう…。

 

追伸

昨日は罰ゲームの存在自体忘れてねてしまいました…。今日は少し頑張ります…!!

 

 

今日は1月6日

ナゴヤドームまであと8日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ