我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【31】オタクハ 寒サニモ 負ケズ 並ブケド 寒イ モノハ寒イイィィ。

寒い1週間がようやく終わりそうでホッとしたのもつかの間、喉に嫌な感じを見つけてしまったゴリラですこんばんは!!!!!

 


冬っぽくなってきましたね!!!!!

2018年の寒かった現場オブザイヤーは、元旦のゆーちゃむカフェの列か、愛知県体育館2dayライブの列です!!!!多分愛知県体育館の方が夜だし余計に寒かった気がする!!!

 

暑い寒いキツイ!

そんなオタクにおススメしたいものが2つあります!!!!!

 


まず1つ目!!!!

 


布団乾燥機

 


ええ…布団乾燥機…?

布団はお日様に干す派だし…

だってうち1人暮らしだし…

布団乾燥機って高そうだし…

って思ってるそこのあなた!!!!

布団乾燥機、最高だよ!!!!!

 


そんなこと言われてもって人ばかりかもしれないので、念のため布団乾燥機ってなに?ってとこから説明します。

 


その名の通り布団を乾かす機械です。

布団でそんなに乾かす必要があるのか、疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、干すのが大変なだけで割と寝るために乾かしたほうが寝心地が向上すると思います。

一晩寝るだけでコップ一杯の汗をかくと言われており、それが掛布団や敷布団に吸収され、染み込んでいくんですよね。

だから布団て意外と湿ってる。

 

=====読み飛ばし可ゾーン・ここから=====
湿った布団が何が悪いかってわかりますか?

湿った布団の1番悪いだろうポイントは、ダニにとって居心地アップ。すなわち人間の居心地ダウン。

簡単に言うと、不衛生と言うことです。

布団みたいな大きいものって洗ったりとかなかなか難しいですよね。最近では洗える布団なんて言うものも出ていますが、洗える布団と言うのは基本的に、その敷布団1枚だけではちょっと心もとないというか寝てたら体が痛くなるとかそういうことが多いと思います。

だって洗えるって事は乾かさないといけないってことわかりますか?

敷布団を乾かすって、簡単じゃないです。

洗濯機でまず脱水すると思うんですけど、一般のご家庭ではまず洗えないと思います。お使いの洗濯機のメーカーに確認していただければ確実だと思うんですが、コインランドリーみたいな相当大きな洗濯機でないと無理です。しかもそんな水気を含んで重たくなっている敷布団を自宅に持ち帰りベランダなんかに干す思うんですけど、車がない人はちょっとビジュアル的にもなかなか難しいのではないかなと思います。

=====ここまで=====

 

ちょっと話がずれましたが、布団を清潔に保つためにはまずカバーと敷きパッドを付けて、敷布団に汗を吸い込ませないことと、布団自体が乾燥していたほうが軽くて暖かく、寝心地もいいと言うことです。

そして布団乾燥機は、日常の寝汗や今使ってる敷布団やマットレスを動かさず、そのまま乾燥させることができるのです。

カラッとさらっとした布団は本当に本当に気持ちいいのです。

オススメは、帰宅後すぐに布団乾燥機の先っぽを布団に雑でいいので入れる→スイッチオン!!→着替えたり手洗って布団にダイブ!!!

あっっっっっっったかい!!!!!

寒ければ寒いほど、声出ちゃうくらい気持ちいい。

やみつき間違いなしです。

 

 

布団はお日様に干す派だし…勢へ

喧嘩売るわけじゃないですけど、お日様に干すのってただの自己満っていうか、布団乾燥機が無かった時代の話だと思うんですよ。

知ってます?今の時代、布団は干しても叩いちゃいけないって。叩くとダニの死骸がバラバラになって、布団の側生地からめっちゃ細かいホコリと化してアレルゲンに。

布団干したら叩きたくなるし。

そして、干す程度の紫外線でダニは死なないです。

布団は掃除機で吸ってホコリを取り除くこと、そして布団乾燥機の高温で乾燥させて熱でダニを殺す。(あ、ダニに低音の逃げ場があったらそこに逃げて死なないらしいよ)

 


だってうち1人暮らしだし…勢のみんなへ

今の季節、パソコンやスマホを布団で寝ながらダラダラしたいですよね?

そんな時に布団乾燥機。

他の暖房器具と違い、一応布団に使う様に作られてるため、火事の心配が少ない!!!…と思う!!!!

これに関しては各メーカーから怒られそうですが、布団に入ったまま(乗せたまま)使える暖房として重宝しています…!!

やっぱりストーブやヒーターは怖いから、布団からめちゃくちゃ離したり気を遣います。

それが!布団の横に置いて!使えるのです!!!

すごい!!!!

1人一個いる!!!

そして一人暮らしならなおさら最高だよ!!!

一人暮らしのお部屋、布団をベランダに干してお出かけして急にゲリラ豪雨!なんてことも無いのです。

帰宅後満身創痍の体で冷えた布団はしんどい!!!

なんならちょっとの時間で至福のあったかタイムだよ。

あと、公式の話で洗濯物も乾かせたりする。

夕立で濡れたスニーカーも早く乾くし(使わない時と比べたら圧倒的な差がつくと思う)、翌日また気持ち良く履けるよ。

ドライヤーでやると手で持ってないといけないけど、布団乾燥機ならあのジャバラのホースで好きな角度つけてタイマーで勝手に切れるの天才じゃん?

上靴をいつもギリギリに洗ってた残念な学生時代の私に、買い与えたかった。

 


布団乾燥機って高そうだし…勢へ

世の中ピンキリなんだよ~~。

 

安い方のだとここら辺(今日の地点で5,645円)

 

うちのはこの系統(今日の地点で6,880円)

パナソニック ふとん乾燥機  マットタイプ モカ FD-F06J6-T

パナソニック ふとん乾燥機 マットタイプ モカ FD-F06J6-T

 

 

コンパクトでも1万円しないとか…

 

めっちゃ高機能だとここら辺

値段の違いは布団の対応サイズの違いとか、布団乾燥機能以外に何ができるかの差くらいです。


どうです?

スポット暖房と乾燥機能とあったかスヤァ機能でこれ、なかなかお手頃だと思うんですけど…


ちょっと貯まったポイントで、ギフト券で、プレゼントで…お気軽に手に入れてみてください!!!!

 


さて!!!!

2つ目!!!!!!

 


そう、2つ目の暖房!!!!!

推し!!!!!!!

言うと思った!?

ま~~しゃーなしやで!!!

言うに決まってるやんね\(^o^)/

あったまる~~\(^o^)/

寒い中のリリイベでもあったまる~~\(^o^)/

早くリリイベ行きたいな!!!!

ろくべえまってろよ!!!!

 

追伸

ショップのコースター、クリスマスに変わった?まだ?

f:id:gaman_gorilla:20181214235210j:image

 

 

クリスマスまで11日

あと17回寝るとお正月

ナゴヤドームまであと31日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ