我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【49】ぐふふふふ♡(副題:電子レンジと買い替えと私。)

仕事がやばめのやばい状況になりつつあるのをわかっていても、もう止められない車窓からお送りします我慢できないゴリラですこんばんは…。

 

今日会社に行ったら、同僚が先週末話してたキッシュを作って来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!

f:id:gaman_gorilla:20181126220402j:image

私もキッシュ作ろう~~!!!

ってかベイクドチーズケーキ欲がいまだ満たされていないので、チーズケーキも両方できるような型を選ぼう~~!!!!

大きいやつがいいよね。


でも、うちのオーブンどうしようもない可哀想な子なんです。

先日壊れたと思って買い替え検討してたら、直ったんですよ…。

もうね、買ったのは12、3年前なんですよね…。

その間に洗濯機は壊れなくていいのに2回買い替えてるんですよ。

家電て一個壊れるとどんどん壊れていくイメージで怖くてたまらなかったけど、不思議と洗濯機以外は壊れない。


そのなかなか壊れないオーブンレンジ、買った当初はレンジ機能が使えればいいやって感じで買ったので、オーブン機能がだいぶ…アレ…なんですよね。

使えないわけじゃないけど、そんなに頼りにならないというか…。

多分これのすごい最初の方のやつだと思います。

古すぎて密林で見つけられなかった。

レンジは500W/200Wです。

なのでお洒落なレシピで600Wで言われると、若干傷付きます。


話が(いつも)逸れるけど、レンジを買い替えたらオーブン料理が楽しめる気がしてならない!!!

ビンビンいい予感してる!!!!


というのも、実家がオール電化になる前は(誰もそんな料理しないのに)大きなガスオーブンがあったんです。

いい加減な母親が、設計の時に大工さんの話を適当にうんうん言ってたのが眼に浮かぶ…。


ガスオーブンの楽しさに気づいた時は、色々焼きまくりました…笑

ケーキとかももちろん、クッキーも二段で大量に焼けるのとか最高にアメリカっぽくて、今思い出してもうっとりする…。

ガスがついた時のボワッとした感じ、すぐ熱くなるし、ほんと最高だった…。

焼き料理がほんと楽しくなるガスオーブン!!!!

そんな黄金時代があるので、尚更いまの電子レンジ(改)みたいなスペックというか働きにモヤモヤしてしまうんですよね…。



おっと…思わずガスオーブン愛を語ってしまった…。


とりあえず今のレンジが壊れたら、次は2段で焼ける大きいオーブンレンジにしたいと思います!!!!

貴方のおススメレンジ情報、レビューお待ちしております!!!!

 

 

追伸

やばやばのヤバ!!!

仕事が忙しくて爆発しそう!!!

笑うしかない( ´ ▽ ` )ノ

ぐふふふふ♡

あ~~~~ほんとこのぐふふ笑いするつーじーが可愛くて大好きなんだけど、早く現場が欲しい!!!!!(毎日言う)

 

 

ナゴヤドームまであと49日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ