我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【60】記憶を頼りにフレーズ最高ランキングをやってみた。

今日も今日とて生き急がずにはいられない…どうも、我慢ゴリラです。


よこしのお題無断使用ウィークも残りわずかとなりました。

今日はこちら

木 11/15(あと60日)

ボイメン曲、このフレーズが最高ランキング

→歌詞や歌い方の最高ポイントを書く

 

このフレーズが最高ランキング…


ちょっとまず私の脳みそについての言い訳をさせていただきたいんですが、私の脳みそはある意味うまくできてるというか、要は自分の好きなとこしか覚えてないんですよね…。


つまり推しのとこしかあんまわからない。

というかライブ中も映像も基本的に、見てる間は一時停止しない限り、今見ている「かっこいい」のあと1秒後の「かっこいい」が押し寄せて、直前にあった「かっこいい」や「出来事」を覚えていられないのです……。

 


昔からこれで密かに悩んでいて、(シカだから~~とかいう話になりそうですが、推しのことも覚えてない)歳を取る前からずっとこうです。ずーん…。

というわけで、初見の何かは吹っ飛びがちですよろしくどうぞ。

で、結局何が言いたいかというと、このお題のために歌詞を見直したり聞き直すのは、なんか違うなと。

いまあるこのあやふやな記憶でも思い出せるフレーズこそが、私にとっての最高フレーズなのでは?

ほかのひとのブログとか見ちゃったら歌詞がそこから入るかもしれないので、書き終わるまで同じお題のものを見ないようにしています。

そう、今回のお題のフレーズランキング、それを踏まえてこれまでに鬼リピートした結果、ここが好き!!!!というものをなんとか思い出してみました。

 

 

第4位 イノセントガッツ

「もうだいぶ前の既読と ついついチェックしちゃうSNS

これなんでこんなランクインしてるのか謎なんですが、この曲のこの部分は聞くたびに私の心臓がザワザワするんです。

ムルワカタツゥ大好きだよね。

歌い方が芝居がかってるのかな…?

なんか気になってしまう。

車中かかってる曲も意識してない時でも、このフレーズで「イノセントガッツなう…!!!」と自覚する。


第3位 なごやめしのうた

味噌煮込みうどん」

私の思い出話で恐縮ですが、推しを追いかけてからファンサというものをもらったことがないという人生の中、この「味噌煮込みうどん」の「ん」のとこで、なんかすごい怖い顔で目線をもらったような気がする、というきっかけから、その時の推しの顔が浮かぶようになり、好きなフレーズとなりました…?(この話すると私あまりにも可哀想では…?と自問自答くり返すリアルオアリアルキモオタ)


第2位 ファンファーレ

「ハチミツたっぷりの紅茶で景気つけて」

これはハチミツたっぷりのハニーボイスとよく合うのでニヤニヤする。

「雨が降ったらお洒落な傘探そう」

………遅くない?

雨が降ってから探すのでは遅いと思いますが……。

「壁に当たったら一緒に考えよう」

そうだね、壁は当たったら考えようね~~っていつも頷いてしまう。かわいい。


第1位 幸せの種

「ありがとうを」

これは、多分ほんとハマってこの曲を知ってからずっと身内は聞いてる耳タコ案件だと思うんですけど、私つーじーのいう「ありがとう」という声というか言葉が本当に好きで、ありがとうはこっちだよおおおおおって思いつつ、いつでもこのフレーズが聞けるこの曲好きなんです。

恩を着せたいとかそう言うつもりは全くないのですが、無いと思うんだけど、ありがとうって言葉が嬉しい。

ポータブルありがとう(すぐ言う)

あと、冬にやりがちな気がしますが、誕生日が12月なのでこの曲を聴くと単純に嬉しいと言うのもあります。


番外編 FAKE

「フェイク オア リアル」

これは土田さんがリアルオアリアルに間違えてる気がして、気になって仕方ないうちにいつのまにか大好きなフレーズになりましたね。

【証拠動画】

plus.google.com

これ大好きだよね。

 


追伸

いつも夕方上げるブログを伸ばし伸ばしにしてたら、間に合わないんじゃないかってストレスがすごかったので、今後はもう少し気をつけたいと思います。(蚤メンタル)

 


ナゴヤドームまであと60日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

 

f:id:gaman_gorilla:20181115224917j:image

 

え!!!!!

あと2カ月!?

まじかーーー!!!!

楽しみだけど、どうなるのか予想がつかなくて怖さもある…!

ボイメンナゴヤドームでライブやるんですけど、みんな遊びにおいでよ!!!!