我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【81】人生の選択と、振り向けば続く轍。

難しい風に言ってみましたが、要は「現場を選ぼう」ってブログです。

いや、全部行きたいですよ、そりゃあ…。

 

でも全部行ったら多分死ぬ。

人によって違うと思うので、なにかが死ぬ。

 

私だったら例えば、仕事、人付き合い、貯金…(自分で言ってて耳が痛いよ)

  

だから現場を選ぼうって話なんですが、なんでこんなこと言うかっていうと、現場は一期一会で二度と同じ現場がないんですよ奥さん!!!!!!!!

 

 

 

CDと同じ歌が聴きたいならCD聞いとけ!!!ってどっかの有名なミュージシャンが言ってました(うろ覚えだけど)

 


そう、推しって驚くことに生きてるんですよ…!

生きてるから、同じ推しが見られるのってその時だけなんですよね…ウッウッ…無理…全部見たいあ゛あ゛あ゛(顔を覆い足元から崩れ落ちる

CDより音外してもなんでもAlive推し最高…!!!

 

 

 

Nスポだって両日行きたかったし(行けなかった)、今夜のUta-Tubeだって行きたかった!!!!!(外れた)

 

 

 

でもね…

振り返ると、自分が選択したところで8割がた未来は決まってるんですよね。

 


行ったら楽しい。

行かなかったら悔やむ。

 


って。

 

行きたくても行けないことだって、大人なら我慢するべきだし、行けない代わりに生産性の高い何かをしたら良いわけで(こうしてブログを書くことで何か生産性があるのかと言われても正直無いとしか言いようがないけど)


気の持ちようで、 「お金使わなくて済んだ!!」 とか、 「次 倍使える!!」 とかいうちょっと金銭感覚イっちゃってる開き直りだとか、 「部屋の片付けができた!!」 とか 「目が合うけど見ないふりしてた賞味期限切れの宝庫(冷蔵庫です)一掃できたしたい!!!!!」 とか色々やらなきゃいけないことだってあるんですよね、後回しにしがちな私には。よくネギがすんごい伸びてる。

 


なんていうか、人生は選択です。

特にオタク人生は、自分との戦い。

セルフウォー。

現状は自分が選んだ結果。

ウォー ウォウォー…ウォウォー…トュナーィ…

 


まじ生きていくのがしんどい。

一番信用できない自分が一番の敵であり味方であり、何より一番の理解者にならないといけないなんて…。

自分が信用できないからコピーロボットだって秒で喧嘩して壊す自信あるのに…。

 

 

あと、

この時に行かなかったから、とか、行きたいのに行けなかったから、って一生つきまとう。

でも、

だからこれができた、っていうなにかが、またその後、選択の結果の人生を変えてくれるはず。(って信じたい)

 

友達もめっちゃ大事。

友達いなかったらここまで応援できてなかったかもしれない。

 

フォロワーさんで、この日が仕事で行けないとかって目にすると、自分のやりたいことを我慢できて、本当に本当に世の為人の為に働いて、考えて選択していて素晴らしいなって思うんです。

私はこんなに偉いフォロワーさんが好きでたまらないし、めちゃくちゃ応援したいし報われてほしい。

 


真面目な人ほど損する世界は早く淘汰されて、新たなハッピーラッキーワールドが創造されて欲しいよ。

 

 

 

嘘みたいだけど、毎日が推しが生きてるから頑張れるんだよね。気持ち悪いよね。ごめんね。……。

今日頑張ったら、明日は推し!

次の現場はまだまだ先だから予定が無さすぎて先が見えない…とか。

もちろん他にも色々楽しいことも嬉しいこともあるけど、推しはまた特別な生き甲斐なんだ。

 


でも、他を蔑ろにしたらその時は良いかもしれないけど、やっぱり後から皺寄せが来るし、それも嫌だから現場は選ぼうと思う。

我慢できない私がここまで来るのにだいぶ時間かかった。

f:id:gaman_gorilla:20181025192138j:plain

 


良くも悪くも巡ってきた結末に出会ったとき、自分の選択で自分の人生が決まってることを悟ると(いうとスカしてるけど) 、ほんとじわじわ選択の重さを実感する。

 

 

推しが好きだからこそ長く楽しく過ごしたいから大事にしたいし、(後悔するのはもう仕方ないから)現場はちゃんと選ぼうって思うっていう話でした。

 

Uta-Tubeいぎだがだ;;

 

 

 

追伸

#むかいの喋り方 で自分のツイートが読まれて蚤の心臓だからタイムフリーできてないけど、つーじーとの話も少しあるし相変わらずおもしろワールドだし、辻スタグラムも更新されたので幸せです。

 

#むかいの喋り方 | CBCラジオ | 2018/10/23/火  21:00-21:40

radiko.jp

 

www.instagram.com

 

 

ナゴヤドームまであと81日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ