我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【97】スポライについて (ついひつーじ)

今日もお題箱からいただいたテーマです。

ありがとうございます!!!


お題箱は昨日のブログに載ってます!

昨夜はブログ書いててそのまま寝落ちしていました。

 

 


今年もこの季節がやってきました……。

 

 

 

ソワソワソワソワ……

 

 

 

 


そう、スポライです。

 

 

 

 

 

 

ボイメンの年中行事の1つ、

スポーツ&ライブ

略してスポライ

 

 

 

スポンサーはCMでもお馴染み、岐阜の企業です。

f:id:gaman_gorilla:20181010162648j:image

 

 


私は初回のバスケはDVDでしか見ていませんが、

今年はその初回同様にチーム分けがグループ内ユニット「Yankee5」vs「誠」で行われます。

 

 

 

 

 

 

今年のスポライに関して、超超超超個人的見どころは、

 

 

 

つーじーとけんちゃんがチーム分かれた。

 

 

 

ココです。

 

 

 

 


初回のヤンファイでしか勝ったことのないつーじーが勝つのか、

これまで一度も勝ったことのないけんちゃんが勝つのか。

 

お陰でいつも一緒に見てた友達とも分かれたわけですが。

 

 


もちろんつーじー推しなので、つーじーには毎年勝ってほしいと心底願っております。

しかし現実は厳しく……。

 

 

 

 

 

 

勝てなくて、応援してくれたファンにまた今年も勝利を味あわせてあげられなくて、と涙を流す推しに、どうにもならないけど胸が苦しくなります。

 


そんな、そんな…こちらのことはお気になさらず…!!!!と叫びたくなる。

 


応援はしたいが負けず嫌いにこんな思いをさせてしまうのはどうなんだろう、という気持ちを毎年どうにかしています。

 

 

 

でもぐちゃぐちゃに泣いてるつーじーも魅力的ですし、スポライ2017ではある事情から泣かないようめちゃくちゃに我慢しているのですが、そこにつーじーのプライドや配慮をとても感じました。

 


なので、参加するに従って私も年々応援に熱が入ります!

 

 

 

 

 

 

今年も祭nine.とBMKが出てくれるらしい。

ということで今は祭に行った友達と連番できる数少ない機会でもあります。

 


そして、こういう他グループと合同で開催されると良さがそれぞれ出るな~~わかるな~~と思うのがライブパート。

いつだったかスポライで見た、BMKのミリタリー?な衣装の曲をやっていて、大所帯で軍隊ぽい感じでめちゃくちゃかっこよかったです。

もちろんボイメンも広い体育館の中で研究生と一緒に歌ったり、いつもは見られない貴重な機会でもあります。

 

 

 

 

 

ちなみに白組大将の本ちゃんは、キャプテンタカフミと自称しています。(本ちゃんはMARVELのキャプテンアメリカが好き)

キャプテンが仕込んでるベタベタの小ネタ(ウエイト)好きです。

 

 

 

 

 

 

 


今年こそ、今年こそ…

 


何はともあれ、誰も怪我することなくスポライが楽しめるといいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のチケまだスタンドだったら買えるようです。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1842001&afid=Q04&tid=b1813021

スポライ2018

公演日 2018年11月20日(火) 

開場 17:30 開演18:30

会場 ドルフィンズアリーナ (愛知県)

 

 

 

余談ですが、ヒマラヤ楽天市場店の中にボイメンがモデルしてる商品がありますので、ついでに紹介しておきますね!

 

俊さん

 

 

たむさん

 

よしぴ

 

ってかあれ・・・?
知らないやつ増えた・・・?
いつの間に・・・?

 

つーじーのもあったんですが、今はページが無いようです( i _ i )

 金銀赤のページがあったのは記憶してたんですが・・・え・・・

ちなみにつーじーのモデル写真は、大胸筋の影がすごく美しい写真でした!

 

 

 

 

 

 

 


そして来年のナゴヤドーム

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1813021&afid=Q15&tid=1842001_001

なかなか今なら見やすい席が買えるようなので、今が旬のボイメンをこの機会に是非!!

 

ナゴヤドームまであと97日!!!!!

 

 

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ