我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【68】ちょっと昔のタンポポ、ボイメンにやってほしい妄想語り。

フォーチュンの他グループだったり、ハロプロだったり、また別のなにかだったり、みなさんのボイメン以外の話もとても興味深いと思う秋の夜長の我慢できないゴリラですこんばんは。

 


私、実は大昔ハロプロ好きだったんです…。

推しはあいぼんでした。

最後に好きだった女子アイドルはスマイレージです。

私が好きになったアイドルは、どんどん居なくなるとです…ゴリラです…(暗い顔)

 


というわけで今日は、私だけがうれしい「ボイメンメンバーでちょっと古い知識のモー娘。ハロプロユニット組ませよう」のコーナーで~す!

 


あくまでも知識が古いので、そこのところ何卒よろしくお願いします。

好きだった時代が大昔なのに、あの頃が楽しすぎて今でも当時の歌とか大好きなんですよね。

 


まず、ユニットから発表していきたいと思います。

このユニットは色々あると思うんですが、メインは私が友達の塩ちゃん一家と昼夜やってたモー娘。ドンジャラの役で行こうかなと思います。そこにどうしても入れたいシャッフルユニット(懐かしい)を足します!!!

 


ドンジャラユニット(非公式あり)

1.タンポポ

2.プッチモニ

3.ミニモニ。

 


シャッフルユニット(細かく言わず色々)

4.三人祭

5.ダブルユー

6.ごまっとう

7.カントリー娘。石川梨華

 


ソロ

8.松浦亜弥

9.後藤真希

 

 

 

……ものすごく長くなってしまったので、今日はタンポポだけにします。

 


私、タンポポ二期が大好きで大好きで。

タンポポってボイメンでいうバディーズ みがあるというか、正統派アイドルで、衣装と髪型が今見てもめちゃくちゃかわいい!!!

MVに小芝居と歌ダンスが混ざってるとこも、可愛くて好きですね!

 

 

 

1.タンポポ(2期)

【曲】乙女 パスタに感動

飯田さん➡︎吉原さん

矢口さん➡︎本田さん

石川さん➡︎勇翔さん

加護さん➡︎平松さん

まず衣装に個性の違いがあるのがいいので女装はよ。この衣装は、まちバルの前の衣装っぽいなと思います。はからずもまこめんが揃ってしまった。

目が覚めたら綺麗にならないかな…って顎に手を当てるホワダルが見たい。何もなくて「ああ」っていう勇翔さんが絶対可愛い。「綺麗に…(エコー」って微笑む平松さんは、可能性のかたまり。グループで見ると揃ってるけど個性が出る衣装のボイメンは本当良いですね!!あとはもっと女装が見たい。

 

 

 

【曲】恋をしちゃいました!

飯田さん➡︎土田さん

矢口さん➡︎小林さん

石川さん➡︎平松さん

加護さん➡︎辻本さん

衣装はおそろっちなんですが、この曲は髪型にそれぞれの個性がシンプルに収まってるので、引きで見ると統一感が半端なく、アップになるたび全メンバーの可愛さであ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ってなるMVです。

どこか品の良さを感じる、お嬢様っぽい衣装が似合うのがこのメンバーかなという選択です。

「ありゃりゃりゃ で初ディト♡」って辻本さんに言って欲しいし、「どうなるのですか?!」って頭抱える平子、いや平松さんは想像つきすぎるし「おひとがうじゃうじゃ…」っていう土田さんは多分禿げ萌えてしまうと思う。ラーメンを食べる小林さんは当時無かったインスタ映えがやばいしそういう彫刻になれると思うんですがどうでしょうか(真顔)

北海道で美味しいもの食べてるところがすごく見たい(産直への圧)

 

 

曲「王子様と星の夜」

飯田さん➡︎土田さん

矢口さん➡︎水野さん

石川さん➡︎小林さん

加護さん➡︎辻本さん

このMVは衣装も髪型も極力個性を抑えた風に見えるのですが、往年の映画スターやどこかロイヤルみを感じる素晴らしいビジュアル。だいぶクリスマスっぽい聖なる雰囲気ですが、お嬢様すぎず、ちょっとどこか奔放なメンバーで見たい一曲です。

まず、見た目はへなちょこりん だけど っていう辻本さんいとしみしかないし、水野さんがキスをして熱が出るのは相手だと思いますし、土田さん手作りのお料理持って来てもらえるのは本当に幸せ者だし、そしてラスト、小林さんを変な格好で待ってた変な王子様が…たまらない…。

ラクル起きて欲しい。

 


タンポポ、やっぱりいつ見ても本当に大好きです。

 

 

 

追伸

ブログ始めて一ヶ月経ってるの驚いた。

絶対三日坊主だと思ったんだけど…。

この世への執着心で生きてるな。

f:id:gaman_gorilla:20181107194305j:image

 

 

ナゴヤドームまであと68日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ