我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【67】いいねの数だけプレゼンする。其の壱

寒いんだか暑いんだかわからない気温で、風邪ひいた気がする我慢できないゴリラですこんばんは!!!!

今日はこちらのツイートに乗っかってみようかなと!(堂々と手当たり次第つまんでいくスタイル)

 

 

いいねありがとうございます!!!!

 

①推しの名前

f:id:gaman_gorilla:20181108164504j:plain

これ書いてる時がここ一週間で一番恥ずかしいというか、何やってんだろう私って強く感じましたね。

一点しんにょうの「辻」です。

iPhoneの標準だと出ない。

達規という名前から想像するに、辻本家は巨人派だったのでしょうか。良い名前です。

これまでのオタク人生で手紙書いたことないんですが、いつか書く時が来てもしんにょうのバランスがうまくかけなくて、封筒の宛名一生書き終わらない気がする。

 

 

②特徴

f:id:gaman_gorilla:20181108164631j:plain

両頬になごやんを乗せ、名古屋銘菓元気100倍ツジパンマン!!!!

アンパンマンを実写化するときは絶対つーじーにアンパンマンやってほしい。

ちょっと話逸れるけど、希望キャスト。

アンパンマン➡︎つーじー

カレーパンマン➡︎まさるん

しょくパンマン➡︎ゆうぴん

バイキンマン➡︎よしぴか本ちゃんかつっちー

ドキンちゃん➡︎ゆたかさん

ここだけの話、私つーじーがうさぎにしか見えないやまいにかかった病歴があるのですが、上の前歯二本だけちょこんと綺麗に揃って少し長めで、多分このせいだと思います。いやでも顔の配置もパーツもちょっとうさぎみあるよね?

あと歯茎が綺麗な赤ピンクで、笑うと健康そうなシャキっとした歯茎がわずかに覗き、下前歯もちろちろっと見える感じが無添加自然派志向の教祖っぽいし、ナチュラルでプレシャスな自然のもたらす天然記念物ってこういうのを言うんだろうなと思わざるを得ない。ベリベリファビュラス。

 

 

③一番好きなところ

f:id:gaman_gorilla:20181108164647j:plain

似なくて何度写真貼ろうかと思ったことか…そもそもなぜなぜ絵でやろうと思ったのか…。もういいや。

この下がる右眉、目の上の凹み、キレッキレの目頭、艶やかなまつげ、深みのある涙袋、なにもかもが芸術。

ボストン美術館は無くなったけど、名古屋にはつーじーがいるから名古屋においでよ!

 

 

④好きになったきっかけ

f:id:gaman_gorilla:20181108164658j:plain

私の名前の由来でもあるんですが、推しが泣くのを我慢してる時のゴリラみたいな顔で推すことを決めました。それでツイッターの名前もこの名前にしちゃったんですが、呼ばれると今でも恥ずかしいです。

この絵はボイマジ15話、ビーチフラッグの時の。

www.happyon.jp

優勝を喜ぶ俊さんに対し、悔しさを隠せないつーじーの肩を叩いてそっと労ってくれたよしぴに感動したコマです。

この回、公式配信系で見られる唯一の(多分)我慢してるゴリラ顔なんですが、俊さんもっと喜びたかったんだろうなとか、楽しそうなタムさんとけんちゃんとかと対称的すぎて、すごい…好き…良い…(ヘキ)

最後にはちゃんと喋れるようになってて、良かったね…!!!!

面白くしたい思いと、勝負にガチなところと、負けず嫌いなとこがぶつかって感情がぐちゃぐちゃになって声出したら涙こぼれちゃいそうなところが最高に最高に好きです!!!!!(ヘキ)

今年のスポライも応援頑張ろう!!!(本気)

あ、別に泣かしたいわけではないし、なんなら泣かないで欲しい。っていうか悲しくて悔しくて泣くような状況に一生あわないで欲しい(ドドドドキモ)

 

 

今日はここまでで!

またやります。

 

 

追伸

人参の千切りサラダにコブサラダドレッシングかけるとめちゃくちゃ美味しい!

 

 

ついひつーじ

まだ見られるゴリラあったので後日加えます…

 

ナゴヤドームまであと67日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ