我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【17】今年の愚痴は♪ 今年のウ・チ・に♪

いや〜〜〜〜〜〜年末も押し迫って本日仕事納めをして逃げるように退社し、華麗に向かった先のお話を今日はしたいと思います。ナゴヤドームのライブまであと17日ですよ。びっくり…。

 

と思ったけど、こちらをまず!!

yoco.hatenablog.com

ここに全部書いてあるのでこちらを合わせてお読みください!!

 

 

いつもの心の友と、ちょっとランチがてら会おう〜〜となった今日。

ランチを食べ終わっても話が尽きずお店の閉店時間まで居座りコーヒーまで飲み(ごめんなさいほんと美味しいです)、まだ話足りないのでもう少し、もう少しだけと話し続け、何故かずっと気になっていたある事を実行する流れに。

 

そうだ、愚痴聞き地蔵へ行こう。

なぜか地蔵モチベが絶好調の我ら。

 

愚痴聞き地蔵の入り口に立つお地蔵さんたち。


f:id:gaman_gorilla:20181228222325j:image

f:id:gaman_gorilla:20181228222331j:image

f:id:gaman_gorilla:20181228222328j:image

風がやばいのが伝わるといいな3枚目。

 

やっとかめ冬将軍、指が棒のように冷たく固くなっておりシャッターを押してもiPhoneが反応しなくて衝撃でした。

 


f:id:gaman_gorilla:20181228220109j:image

f:id:gaman_gorilla:20181228220112j:image

f:id:gaman_gorilla:20181228220115j:image

愚痴聞き地蔵は門をくぐって10歩もいかないくらいをすぐ、少し窪んだ所に座っておられました。

このお地蔵さんの手前にかかってる切り抜きに、愚痴がいかに愚かで醜い行いかと言うことと、このお地蔵さんがそれを受け止め聞いてくれる(しかも内緒にしてくれる)ということが書かれています。最初の方を読んでいると、愚痴を吐く気満々の自分がいかに愚かで醜い人間なのかと寒空の下消えたくなること請け合いです。

しかしこのお地蔵さんは、そんな愚痴を聞いてくれるために耳を傾けてくださって、ずっとここに座っておられるのです。

 

お賽銭を入れたあとお地蔵さんの前に友人が立ち、進んで行きました。

私はそれを後ろから眺めていました。ふと、吹き荒ぶ風のせいか、それに激しく舞う髪の毛にずっと殴られているせいか、頭にこんなことがよぎりました。

“この寒空下、お地蔵さんに愚痴を吐くと言う行為をしに来た我ら、最早まともじゃないのかもしれない”

と。

お地蔵さんに愚痴を……?

お地蔵さんに愚痴を聞いて……?

聞いてもらう……???

何言って…?

と、私が自問自答繰り返すリアルオアリアルをしているうちに友人の愚痴タイムが終わったようです。

この行為にどのような結末が待っているのか、ゴォオという音のなる強い風の中、ポケットに入れた手を握りしめゆっくりと踏み出しました。

 

最初はずっと気になってたまらない愚痴…………そして今度はこちらの愚痴…………そしてまた次の………………こんなに愚痴が溜まっていたのかと、改めて自分の愚かさと醜さに気づいた瞬間です。こんなに色々言わなくても良いかと思いつつ、手を合わせ目を閉じていると、せっかくだから今言わないと!と思う自分がどういうわけか片言の日本語でどんどん吐き続けるのです。

そしてお地蔵さんに最後、色々言ったけど結局推しが好きなんだよ〜〜とこれが愚痴なのかなんなのかわけのわからない話を伝えて終わりました。

そしてパッと目を開けると、お地蔵さんが肯定も否定もしない顔で、ただ「ん〜〜〜〜〜〜( ´ ー ` )」と言ってるような……ほんと…言ってたように見えて……なんて言うか見えて、聴こえてしまったというか………。目を開けた時のお地蔵さんの顔が、耳たぶの下がった手をかざして絶妙な表情なんですよね。

まあ実際に声がしたわけではないのですが、これが不思議とスッキリしたのです。

やっぱり話を聞いて欲しいのかな……知らんけど……。

f:id:gaman_gorilla:20181228224443j:image

こちらはナイスショットの愚痴聞き地蔵さんのピンショです。待ち受けにしたい場合は高画質で送りますのでお声がけください。

 

 

場所や詳細はよこ氏のブログにあると思うのでそちらをどうぞ!

ボイメンオタク向けに簡単に言うと、

名古屋駅の桜通側(新幹線じゃない側)から出て

「右斜めに進むとみんなお馴染みのボイメンワールドやってるミッドランドスクエアシネマ2」

愚痴聞き地蔵さんは、

「左斜めに進んだデッドエンドのロケ地円頓寺商店街のある五差路のあたり」です。(余計にわからなそう)

 

良かったらみなさんも地蔵モチベのあるときに訪れてみてくださいね。

 

 

 

追伸

今年の愚痴を今年のうちに吐き出せてスッキリン♡なうえに、誕生日プレゼントでハチローブランケットとつーじー靴下をもらって愛情たっぷりん嬉しかった!!!!🐕🧦ありがとう!!!!

めっちゃ可愛いハチロー(シーバ)なので、また今度ブログで自慢させてください!!!

 

 

あと3回寝るとお正月

ナゴヤドームまであと17日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ