我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【44】こないだ言ってたチーズケーキ作ってみたよ。

休日出勤してお昼おごってもらえたけどなぜかその流れで今度の会社の忘年会の幹事に任命された我慢できないゴリラですこんばんは!/(^o^)\

今日もBlu-rayディスク受け取れずにいたらしく、再配達の受け取りしてほしい電話かかってきました。本当に申し訳ない…。不在からの再配達からの不在ループのせいで、世の中の物流料金が値上がってるわけで…。

 


話が飛びまくりング。

そう、今日休日出勤してきたんで、そのナチュラルハイな状態のままチーズケーキ作ろ~~と思って!

先日の想像上の買い物メモを元に買い物してきて作りましたよ、チーズケーキ!

 


想像上の買い物メモ

クリームチーズ200g

ラニュー糖100g

卵黄2個分

全卵1個~2個

パルミジャーノ・レッジャーノ15g

生クリーム200ml

サワークリーム100g

レモン汁20ml

薄力粉20g


ボトム

ビスケット100g

溶かしバター 50g

 

\ドーーン/

f:id:gaman_gorilla:20181201203950j:image

焼きあがって10分後くらいのチーズケーキさん。


このメモの分量で作って注いだら、22cmの型の表面張力を見てしまったんです…どんだけ…。

 

f:id:gaman_gorilla:20181201203856j:image
ほら、この型から浮き上がったこれ…絶対正解じゃないでしょ…。


今思えば全量入れずとも、別容器でもう一個焼いたらいいのにってわかるんですが~~いい加減だから仕方ない\(^o^)/

色々減らしたらいいかな?

ただ生クリームやっぱ200ml使い切りたい…な…。

生クリーム200mlにするならサワークリームとかクリームチーズ減らすとかなんかしなきゃだし(もはや味は二の次)

作り終わって泡だてて食べるって言う手もあるけど、チーズケーキ自体がそのまますぐ食べられないしなあ。

う~~ん。

 


なので次回用の(あるかわからないけど)買い物メモ

クリームチーズ150g(確かこのサイズも売ってた)

ラニュー糖80g

卵黄2個分M

全卵1個個M

パルミジャーノ・レッジャーノ15g

生クリーム200ml

サワークリーム80g

レモン汁20ml

薄力粉40g


ボトム

ビスケット150g

溶かしバター 60~70g

 

あ、味見したらまた書きます。

 

追伸

ちょっと横になったらもう立てない_(┐「ε:)_

 

ナゴヤドームまであと44日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ