我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【84】なんでこんなに……

youtu.be

いきなり孫ですこんばんは。

ボイメンと関係無いやんけって思いました?

ですよね。

 

いやでも意外とそうでもないようで…?

というか、

私の周りのオタクたち、大泉逸郎さんになりがちで。

 

 

なんかあるとすぐ「なんでこんなに可愛いのかよ…!」とか言い出す。

わかる、わかるよ、うん。

 

 

気になってちょっと調べてみたら、この曲は祭nine.やBMKでお世話になってるテイチクエンタテインメントさんから出てるんですね。さすが、わかり手レコードですね~~。

 

ゴールドディスク

▪ ミリオン(日本レコード協会

▪ 第42回日本レコード大賞 優秀作品賞

▪ 第14回日本ゴールドディスク大賞 演歌・歌謡曲部門・特別賞

チャート最高順位

週間3位(オリコン

2000年度年間11位(オリコン

 

 wikipediaより。すごいです。

 

 

 

概ねオタクの心情を表すことに同意する歌詞なのですが、強いて挙げると、じいちゃんに似てることを喜ぶくだりがちょっと同意しかねるくらいですかね。いや当たり前ですけどね、だって孫のことを歌ってらっしゃるのですから…。

私の周りのオタクたち、それぞれの推しに似てるところがあって「オタクは推しに似る」って言葉が浮かぶんですが、烈火のごとく否定されます(でも言わないけど否定の仕方も似てるよ、みんな)

 

少し話が逸れますが、ペットが飼い主に似るのか、飼い主がペットに似るのか?みたいな話で言うと、いつぞや小耳に挟んだ根も葉もない雑学だと飼い主がペットに似ていくらしいですよ。まあどうでもいいですがね、ソース出せって話ですけどここは軽く流してください。あ、気になった方は是非調べてみてくださいね。

 

 

ついでに、ブログ読み返してて可愛いな~~と思ったつーじーブログを紹介します。

 

ameblo.jp

 

なんでこんなに可愛いのかよ…

 

 

 

追伸

この大泉逸郎先生のCD、B面のタイトル「親ごころ」っていうんですけど、孫に続いて今度は親!!笑

どんだけ保護者目線なのか、ちょっと気になりますね。

 

 

ナゴヤドームまであと84日!!!!!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メモ

トピック「ボイメン」

 

 

アイキャッチ用の美味しい食べものをアップしておきますけど、飯テロじゃないです。

 今日もgdgdな内容でブログを終えてしまった…。

f:id:gaman_gorilla:20181022200843j:image

 

は〜〜自分以外の誰かに、大好きな桃ジュースと朝ごはんを作ってほしい(独り言)