我慢できないブログ

名古屋の町おこしお兄さん(BOYS AND MEN)のナゴヤドームのライブまでブログ書く。

【99】羽島市チャレンジデーという催し

 

 

こんにちは。

 

 

別に毎日チャレンジな訳ではないですが、かけるときに書いとこうと思ってまた来ました。

 

 

私の推しは岐阜の羽島市出身なんですが、その地元で行われる市町村対抗の羽島市チャレンジデーという催しが毎年開催されています。

簡単に言うと、羽島市vsどこかの市が、決められた時間内でどれだけ運動したかを競うという。*1

 

そもそも愛知県民な私が参加してもいいのかすら謎だったこのイベント・・・

神イベントです・・・

 

 

 

2016年から始まり、2017年、2018年にも行われました。

 

2016525

初任命は金髪ーじー

youtu.be

youtu.be

boysandmen.jp

🔥ブログ

ameblo.jp

 

 

2017531

youtu.be

チャレンジデー2017大使任命式が行われました | 羽島市公式Webサイト

boysandmen.jp

🔥ブログ

ameblo.jp

フリーペーパー

https://chuco.co.jp/modules/special/index.php?page=visit&cid=156&lid=4272

 

 

20185月30日 

 

http://www.city.hashima.lg.jp/cmsfiles/contents/0000009/9438/cd.pdf

🔥ブログ

ameblo.jp

 

 

このリンク以外にもいくつかあるのですが、とりあえずこの辺を一個ずつ見てほしい。

羽島市関連のFacebookとかにもあるし公式でPDFとかいろいろ作ってくださっている。

 

羽島市の方からも、なみなみならぬ意気込みを感じるこの謎イベント。

羽島市はこれまで6回挑戦していて、33敗。

 

つーじーの参加したこの3年間で言うと、21敗。

(勝敗についてあまり触れたくはないですが…2018年は負けました)

 

 

 

 

2016

 

2016年は、つーじーのブログにもある通り、ドッヂビーグランドゴルフエアロビwと、いろんなスポーツを小学校とかの体育館でやってるところにつーじーが訪問するスタイルでした。

 

この時私は密かに(?)エアロビに参加していました。

なぜなら、参加前に熟考した結果エアロビはつーじーの可愛い踊る姿が見れるのでは?というデセオ会議の結果からです。

結果は最高に可愛いかった!!

エアロビの先生とのやりとりの微妙な感じダンスをトチってもなんか面白い、ちゃんとできても面白い、そんなエアロビ会場でした。

地震の募金やってて、募金したら排水ネットくれましたw

 f:id:gaman_gorilla:20181007013718j:plain

終わってむねちゃんラーメンを友達と食べて帰った。

 

 

 

 

2017

全ての競技がドッヂビーに統一され、どの会場でもドッヂビー……エアロビがよかtt

何はともあれ、会場へ。

割と人が多い。というかめっちゃ地元の方々でいっぱい人見知りは隅っこで応援しようと心に決めましたw

つーじーが大人気なくバンバンお子様たちや奥様を狙って無双していました。

こう言う時のつーじーはとてもイキイキして楽しそう!笑

 この時も確か募金があって、募金したら花の種をくれました!

参加賞らしい?けど花の種うれしい!!

f:id:gaman_gorilla:20181007013815j:plain

たぶん会場ごとに違ってたっぽいポスター

 

f:id:gaman_gorilla:20181007014404j:plain

むねちゃんラーメンの担々麺みたいなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018

今年も全てがドッヂビーでしたが、つーじーの参加は二校だけ。

でも私が行った学校は参加人数が少なく、4チームに分けてコート2面を順番につーじーが参加してくるスタイル(だいたい)でした。

昨年つーじーが来ても見学してただけに終わってしまい、若干の後悔があったため、今回はちゃんと闘うつもりで行きましたw

つーじーに当てたい・・・!!!

しかしつーじーは味方になってしまったので、残念ながら当てる夢は叶わずしかも割とすぐキッズに当てられて哀しみつーじー見てて前見てなかったとか死んでも言えないしにたい

 

チャレンジデーとしての結果は負けてしまった回でしたが、やっぱりスポーツは楽しいし、つーじーはかっこいいし、つーじーが可愛いし、つーじーが夢中になってるところを見られる本当に素晴らしいイベントでした。

ちなみに募金はなかった。

 

 

 

 

f:id:gaman_gorilla:20181007014049j:plain

 

そういえば、今年のチャレンジデーのポスターにつーじーはなく、今年来ないのかも?という謎がありました。

忙しくなったからなのかなとか、

全国放送のテレビで見る バラエティがわかるつーじー  も  もちろん好きだけど、チャレンジデーのムキになってるつーじーがやっぱり見たかったなと思っていたので、開催日近くになってつーじー来るよって教えて貰えたり、羽島市チャレンジデーのLINEアカウントの画像やコメントが変わったり*2 して本当にワクワクして楽しみでたまらなかった!

 

f:id:gaman_gorilla:20181007014502j:plain

羽島市もつーじーもありがとう!!!

来年も絶対行きたい!!!

 

 

 

 

むねちゃんラーメンは結局ねぎラーメンだなあ

f:id:gaman_gorilla:20181007014559j:plain 

 

あとデイリーヤマザキかなんかにあったこれ

好き

f:id:gaman_gorilla:20181007014631j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナゴヤドームまであと98日

 

 

 

 

 

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

 

 

*1:公式ページを見ると結構いろんな自治体が参加していた

*2:チャレンジデーの参加報告はLINEからもできます